航空特殊無線技士

問題集は誠文堂新光社
「完全合格!!  特殊無線技士問題・解答集」を使いました。


結構使いやすいように作られている感じでした。
今回は必要なかったけど、一海特の英語は
情報通信振興会の問題集の方が問題多かったかも知れません。
でも、正直なところ、この試験は
どこの問題集でも困らないとは思います。


仕事と年金アド2級と簿記1級と診断士の合間の時間などなかったわけで、
直前2日間ほど問題集を暗記できるだけして、のりきると言う力技でした。
一海特、一陸特と持っているし、特に心配もしていなかったです。


モールス出来ないから国内電信特を受けようがありませんし、
無線、通信業界でもないのに
一総通、一陸技に大きな労力をかける意思がないので、
あとは従事者証が届くのを待つのみです。