試験対策

そうだ、忘れていました。
一海特の試験対策で使ったのは、
財団法人電気通信振興会というところが出している、
特殊無線技士用の過去問題集一冊と、
電気通信術対策として同じく人電気通信振興会が出している
CD一枚で十分でした。
上級職の無線通信士ではなく、あくまで特殊無線技士なので
それほど力を入れなくとも大丈夫かと思います。
(試験会場でも診断士の問題集を解いていましたし)


但し、英語を話すスピードは、事前の自分の予想より若干速く感じました。
もっとも話す内容が海上無線通信関連に限定されているし、
3回繰り返してくれるので、落ち着いて聞けば
何と答えれば良いかは判断できるかと思います。