FPを受けることにしました

といっても、三級からしか受けられないので、
社労士や宅建のときの知識を使えば、
相当部分をフォローできてしまう感じではあります。
行書や管業のときの知識も一部使えますが、
社労士宅建ほどのカバー率ではないですね。


使用教材はきんざいの学科と実技の問題集のみです。
参考書は必要なさそうなので使いません。
民間保険と金融以外は何もしなくても解ける感じなので。


ちなみに二級までにするつもりです。
二級で参考書を使うかどうかは、問題集を読んで
どの程度難しいと思うかによって決めます。
まぁ、三級通ってからの話ですが。


尚、一級FP取るなら中小企業診断士のほうが
より取りたいかなというのが現時点での感想です。